• DSCN0204 2017年6月19日 有難うございました

    今年は寒い日が続いたので 今迄で最も長い期間 開いておりましたが昨日で閉苑致しました。 北は北海道 南は三重より多くの方々が芍薬を愛で 厄を祓って頂けたと思っております。 今日より 来年に向けて作業を開始致します。

  • DSCN0203 2017年6月18日 来年の為に

    芍薬と芍薬の間に入って見て頂いてます。 土が硬くなってるので、空気を入れる為に耕運機で作業してます 今日まで一般公開ですよ

  • DSCN0199 2017年6月16日 辛タマコンです

    真中が普通の玉コン 小さめのが南蛮入り玉コン 無料開放しておりますが、皆様に協力金を頂いた方に振舞っております。     6月3日に開花し始めたウェルカムシャクヤク 二週間過ぎようと してますが、二番 […]

  • DSCN0194 2017年6月15日 無料開放してますよ

    草取りしてる方にお願いすると 切り花頂けますよ

  • DSCN0192 2017年6月14日 若返り水神の入り口

    水神様の前は真っ白な芍薬 みなさんが若返り 益々 健康でありますように

  • DSCN0191 2017年6月13日 後発の大きい芍薬

      波の花 妙高 白の大輪咲きだしました   ショーダンス 白の囲まれ艶やかに皆さんをお待ちしてますよ

  • DSCN0179 2017年6月12日 期間延長します

      神社からみて北側です 肌寒いけど苑内を廻ると心地よくなりますよ   南側です 香り立つ素敵な空間ですよ

  • DSCN0169 2017年6月11日 花摘み

    昨日の雷雨で首を垂れた芍薬を シルバーさん3人で花摘みをして頂いてます。 少しでもイイ状態 芍薬をみて頂く為 朝早くからして 作業してますが、午前中いっぱい係るでしょう

  • DSCN0137 2017年6月10日 佳境に入ってきました

    ポールオブビューティ 神様に似合う芍薬です 寒い日が続いてるので 花摘みをしなくてもすみますので 多くの芍薬を見れますよ

  • DSCN0132 2017年6月8日 香りに誘われて

    品種ごと 香り違いますよね こちらの 芍薬新品種  お楽しみ下さい

  • DSCN0117 2017年6月7日 真っ盛りですよ

    寒い日が続くので 長待ちしてますね これから 咲く品種多数です

  • DSCN0114 2017年6月6日 花見日和ですね

      久々に暖かい朝 芍薬達も太陽に微笑んでるようですね

  • DSCN0075 2017年6月5日 香り漂うイイ天気

    寒いですが 太陽が久々に顔を出してます 晴れてくると いろんな芍薬の香りが心地よくなります。

  • DSCN0072 2017年6月3日 ウェルカム シャクヤクです。

        車をおり 最初に目に入るのがこちらの芍薬さん達です ウェルカムシャクヤクが咲き始めると 見頃になります。

  • DSCN0069 2017年6月2日 午前中 雨模様ですね

        雨に打たれ 花弁が開きませんが 昼過ぎからの太陽で爽やかな香りと美しさをお見せできるでしょう

  • DSCN0065 2017年6月1日 ネームプレート自前です。

     

  • DSCN0036 2017年5月31日 茅の輪(夏越祓い)を潜り厄祓い
  • DSC08754 2017年5月31日 境内も咲きだしましたよ
  • DSC08746 2017年5月29日 香り高いチェリーズホワイト 深紅のアメリカ朝日に照らされ 気持ちよさそう

       気品ある香りですよ                 チェリーズホワイトですよ       深紅のアメリカ 人気の品種ですね

  • 今日の山形新聞に掲載されてましたね 2017年5月27日 咲き始めましたよ
  • DSCN0013 2017年5月16日 花木が咲き始めてます

    まだまだ境内には開花を待つ花木が沢山あります。

  • DSC08741 2017年5月13日 平年通りに咲きました

     

  • DSC08737 2017年5月10日 芍薬の状況報告です。

    昨年より、1週間程遅れています。 超々早生(糸葉芍薬)が、今日明日の雨をたっぷり吸って、まもなく開花する事でしょう。  

  • しゃくやく祭り2017 2017年4月11日 日本一しゃくやく祭り 平成29年5月26日より開催します。

          来る5月26日(金)から6月11日(日)の期間「日本一しゃくやく祭り」を開催します。 今年も鮮やかに、色とりどりに咲き誇る、当神社でのしゃくやく祭り。 期間中は多彩な催し物を行います。 し […]

  • 002 2016年6月13日 ありがとうございました

    昨日で閉苑致しました。 多くの方々にご来苑頂き 最高の人出で賑い 皆様に御礼と感謝申し上げます。 今日は恵の雨 芍薬達も喜んで水分補給 明日から来年に向け 手入れに務めます。

  • 2016年6月11日 日曜日(6月12日)迄お待ちしております

    本殿後方からです 芍薬が陽射しを求めて、咲いてます

  • 2016年6月10日 この芍薬が咲いたら終苑になります

    波の花 妙高 最後の白の咲き比べ キリン丸 赤白混合で一輪挿しにお奨めです 石榴が真っ赤な花一輪咲いてました

  • 2016年6月9日 ふくろうの宮より

    昨夜の雷雨で花びらが散ってますが ふくろうの宮からの一望は清々しいですよ

  • 001 2016年6月8日 紅小町開花してます。

      芍薬が御縁で秋田県十文字町より遷座しました。 小町観音様の前の紅小町 艶やかに咲きほこってます。         今年は雨に当たる事無く 花が長持ちしてます。 境内の […]

  • 001 2016年6月7日 木漏れ日の境内

      神社の北側です 大樹の陰で少しの日差しで開花し始めました

  • 002 2016年6月6日 早くから花摘みしてます

    花盛りを過ぎ 朝も早くから 枯れかけた花を摘んでます。 二人で半日は掛かりますね。 この作業は少しでも皆さんに楽しんで頂くためにやっております。

  • 017 2016年6月5日 親子の共演

      オカリナ奏者 金子俊郎氏   歌手 金子麻美ちゃん 二枚目の芍薬を見ながら演奏 歌っております  

  • 005 2016年6月4日 賑っております

      ポールオブビューティ  本殿脇にあります。   地元のかあちゃん達の手作りおこわ 笹まきなど 百円均一です     漆山果樹園さんのジェラード 好評ですよ

  • 004 2016年6月3日 白の競演

    「信濃の月」 新珠」 「ダッチュスネムール」 「マキシマ」  それぞれ香り異なり 楽しめますよ

  • 001 2016年6月2日 雨にも 風にも負けず

    昨日からの気まぐれ天気 雨が落ちたり 突風が吹いたりしてる中  「妙高」 真っ白な大輪の芍薬咲きだしました。   「ヘメリカ」より神社を望む写真です       境内の芍薬も真っ盛 […]

  • 001 2016年6月1日 香り漂う芍薬苑

      芍薬苑北側から神社を望む位置です 昨夜の雨は小降りで助かりました。 苑内にしゃくやくの香りが拡がり、爽やかな朝ですね         「滝の粧」 終盤戦の芍薬が開花し […]

  • 001 2016年5月31日 佳境に入りましたね

      車から降り 真っ先に目に付くのが 入口の白い芍薬 ウェルカム しゃくやくと云ってます 此処が咲きだすと芍薬苑は真っ盛りになります     小町観音様にそっと咲く 楊貴妃 可憐ですよ

  • 001 2016年5月30日 知事さんへ

      花好きの知事さんへしゃくやくの花束をプレゼントして来ました。       苑内は真っ盛りですよ しゃくやくの香りが充満してますね

  • 015 2016年5月29日 勢いよく 咲きだしますよ 

    ミスエックハルト カンサス ドクターアレックスフレミンゴ 等が元気いっぱい 今日開花します ミスアメリカ 苑内に3株のみ   見頃です  

  • 001 2016年5月28日 境内のしゃくやくです。

        黄色の鮮明さがでません。 間近ですと映える美しさですよ   神社を背景にえびすが咲き始めてます 山林を開墾して植栽した所です こちらも咲き始めてます

  • 024 2016年5月27日 恵の雨を頂きました。

    水分をたっぷり頂いた朝のイエロウークラウン かげろう 赤が乙女桜 勢いよく花弁を開かせてますよ

  • DSC08577 2016年5月26日 「ときめき」ませんか(*^_^*)

    品種名が「ときめき」なんです 奥の方でひっそり咲いてますよ         ミスターエド 満月 咲きだす時のパワーを感じて下さい 神社を眺める芍薬達  

  • DSC08574 2016年5月24日 清々しい朝ですよ

    鮮やかな黄色の「オリエンタルゴールド」ですが、朝日には眩しいようですね       「卯月の雪」 真夏日の翌日 涼しくなって頂ければと願います   「コーラルニューゴールド」 花弁 […]

  • DSC08567 2016年5月23日 開苑してますよ

    茅の輪つくりました。茅の輪をくぐり 芍薬を愛で厄落としをなさってください         ふくろうの宮のチェリーズホワイト 気品ある香りしますよ ピンクの競演 品種ごと匂いが違いま […]

  • DSC08564 2016年5月22日 開苑致します。

    ふくろうの宮のチェーリーズホワイト今日 咲きだします 苑内では十数品種を楽しむ事が出来ます パワー溢れる芍薬を楽しんで下さい

  • DSC07094 2016年5月21日 深紅の芍薬が3日前から咲いてました

      境内のレッドモナーク レッドレッドローズ レッドチャーム三日前から咲いてます   一重のアメリカ厳かな赤ですね     ポーラフェイは四日前に今年の一番咲きでした

  • DSC08559 2016年5月20日 咲き始めました

      可愛いピンクのフレーム シザレア咲き始めています 明日は早咲きの赤系統をアップします               フレームです。

  • ポスター2016 2016年4月27日 平成28年5月25日~6月10日 日本一しゃくやく祭り開催。 咲き始めが早まっています。

        来る5月25日(水)から6月10日(金)の期間「日本一しゃくやく祭り」を開催します。 今年も天候が良く、芍薬の咲き始めが早まっていますので、ぜひお早めにお越しくださいませ。 優雅さ、雄大さ、彩 […]

  • 旅の手帖2016.05 2016年4月26日 旅の手帖5月号に掲載されました。

    当芍薬苑が「旅の手帖2016年5月号」に掲載されております。(57頁) 巻頭特集は花の古社寺めぐり。 東北では当芍薬苑を含め2社の掲載となっております。      

  • 019 2015年6月17日 季節は正直ですね
  • 波の花 25センチ大輪の花を咲かせてます 2015年6月14日 今日で閉苑致します。ご来苑有難うございました。
  • 014 2015年6月9日 雨にも負けず!
  • 019 2015年6月5日 苑内の状況
  • 001 2015年6月3日 山からの一望
  • 駐車場に着き 一番早く眼に着くしゃくやく 咲きだしました  
ウェルカム シャクヤクです  2015年6月2日 佳境に入りましたね
  • 6,1 001 2015年6月1日 本日 開苑祭を行います
  • 003 2015年5月31日 見頃に入りました
  • 毎年恒例の知事さんへ芍薬の花束を進呈しています。 2015年5月28日 知事さんにしゃくやくの花束を!
  • 002 2015年5月28日 ちの輪を潜りしゃくやくの花を愛で厄祓い
  • レッドチャーム アメリカ
等の艶やかな赤の芍薬が咲いてますよ 2015年5月25日 深紅のしゃくやく咲いてますよ
  • 017 2015年5月23日 しゃくやく 咲き始めました
  • 2015年5月7日 昨年より8日早く開花

    超早生の糸葉芍薬開花しました  今月25日から開苑を予定しております

  • 052 2015年4月30日 花木が咲き始めてます
  • DSC08140 2014年6月15日 ありがとうございました
  • DSC08137 2014年6月14日 ちの輪をくぐり厄祓い
  • DSC08135 2014年6月12日 雨のしゃくやくもイイですよ
  • たまこん 2014年6月6日 ホームページ見た!で玉こんにゃくプレゼントします!

    ホームページリニューアル記念第1弾!しゃくやく祭りにご来場して、「ホームページを見たよ」と言って頂いた方に、「山形名物 玉こんにゃく」をプレゼントします! 数量限定ですが、たくさん玉こんを作って、皆様のご来場をお待ちして […]

  • DSC07726 2014年6月5日 真っ盛りですよ
  • DSC07577 2014年6月4日 香りはチェリーホワイトかな
  • DSC07574 2014年6月3日 本日も快晴なり
  • DSC07572 2014年6月2日 パワーを感じる四分咲きでしょう
  • DSC07570 2014年5月31日 クレオパトラです
  • 002 2014年5月30日 アメリカより芍薬苑

    一重の真っ赤なアメリカ 奥にはピンクの一重 フレーム ソートダンス等が咲き始めました

  • 308 2014年5月29日 咲き始めましたよ
  • DSC07558 2014年5月20日 レッドチャーム

    境内のレッドチャームが膨らんできました。 この頃の低温で生育度は昨年並みと思われます。茎も伸びてきましたし、花芽もしっかり付いてます。今年も期待できますね 大輪の花とあま~~~い香りが漂ってきますよ。   &n […]

  • DSC07541 2014年5月12日 超早生の芍薬咲きました

    糸葉しゃくやく 今日12日 咲きだしました 次々と花芽が開きだします。今週いっぱい糸葉しゃくやくが見れますよ 昨年は15日でした。糸葉さんが咲いてから2週間で全体が咲き始め、3週間すると全体が見ごろになります。 一つ一つ […]

  • ホームページをリニューアルしました。 2014年5月5日 ホームページをリニューアルしました。

    このたび、ホームページをリニューアルしました。 当神社の紹介や写真画像をご閲覧いただきたくお願いいたします。

  • DSCN0204 2017年6月19日 有難うございました

    今年は寒い日が続いたので 今迄で最も長い期間 開いておりましたが昨日で閉苑致しました。 北は北海道 南は三重より多くの方々が芍薬を愛で 厄を祓って頂けたと思っております。 今日より 来年に向けて作業を開始致します。

  • DSCN0203 2017年6月18日 来年の為に

    芍薬と芍薬の間に入って見て頂いてます。 土が硬くなってるので、空気を入れる為に耕運機で作業してます 今日まで一般公開ですよ

  • DSCN0199 2017年6月16日 辛タマコンです

    真中が普通の玉コン 小さめのが南蛮入り玉コン 無料開放しておりますが、皆様に協力金を頂いた方に振舞っております。     6月3日に開花し始めたウェルカムシャクヤク 二週間過ぎようと してますが、二番 […]

  • DSCN0194 2017年6月15日 無料開放してますよ

    草取りしてる方にお願いすると 切り花頂けますよ

  • DSCN0192 2017年6月14日 若返り水神の入り口

    水神様の前は真っ白な芍薬 みなさんが若返り 益々 健康でありますように

  • DSCN0191 2017年6月13日 後発の大きい芍薬

      波の花 妙高 白の大輪咲きだしました   ショーダンス 白の囲まれ艶やかに皆さんをお待ちしてますよ

  • DSCN0179 2017年6月12日 期間延長します

      神社からみて北側です 肌寒いけど苑内を廻ると心地よくなりますよ   南側です 香り立つ素敵な空間ですよ

  • DSCN0169 2017年6月11日 花摘み

    昨日の雷雨で首を垂れた芍薬を シルバーさん3人で花摘みをして頂いてます。 少しでもイイ状態 芍薬をみて頂く為 朝早くからして 作業してますが、午前中いっぱい係るでしょう

  • DSCN0137 2017年6月10日 佳境に入ってきました

    ポールオブビューティ 神様に似合う芍薬です 寒い日が続いてるので 花摘みをしなくてもすみますので 多くの芍薬を見れますよ

  • DSCN0132 2017年6月8日 香りに誘われて

    品種ごと 香り違いますよね こちらの 芍薬新品種  お楽しみ下さい

  • DSCN0117 2017年6月7日 真っ盛りですよ

    寒い日が続くので 長待ちしてますね これから 咲く品種多数です

  • DSCN0114 2017年6月6日 花見日和ですね

      久々に暖かい朝 芍薬達も太陽に微笑んでるようですね

  • DSCN0075 2017年6月5日 香り漂うイイ天気

    寒いですが 太陽が久々に顔を出してます 晴れてくると いろんな芍薬の香りが心地よくなります。

  • DSCN0072 2017年6月3日 ウェルカム シャクヤクです。

        車をおり 最初に目に入るのがこちらの芍薬さん達です ウェルカムシャクヤクが咲き始めると 見頃になります。

  • DSCN0069 2017年6月2日 午前中 雨模様ですね

        雨に打たれ 花弁が開きませんが 昼過ぎからの太陽で爽やかな香りと美しさをお見せできるでしょう

  • DSCN0065 2017年6月1日 ネームプレート自前です。

     

  • DSCN0036 2017年5月31日 茅の輪(夏越祓い)を潜り厄祓い
  • DSC08754 2017年5月31日 境内も咲きだしましたよ
  • DSC08746 2017年5月29日 香り高いチェリーズホワイト 深紅のアメリカ朝日に照らされ 気持ちよさそう

       気品ある香りですよ                 チェリーズホワイトですよ       深紅のアメリカ 人気の品種ですね

  • 今日の山形新聞に掲載されてましたね 2017年5月27日 咲き始めましたよ
  • DSCN0013 2017年5月16日 花木が咲き始めてます

    まだまだ境内には開花を待つ花木が沢山あります。

  • DSC08741 2017年5月13日 平年通りに咲きました

     

  • DSC08737 2017年5月10日 芍薬の状況報告です。

    昨年より、1週間程遅れています。 超々早生(糸葉芍薬)が、今日明日の雨をたっぷり吸って、まもなく開花する事でしょう。  

  • しゃくやく祭り2017 2017年4月11日 日本一しゃくやく祭り 平成29年5月26日より開催します。

          来る5月26日(金)から6月11日(日)の期間「日本一しゃくやく祭り」を開催します。 今年も鮮やかに、色とりどりに咲き誇る、当神社でのしゃくやく祭り。 期間中は多彩な催し物を行います。 し […]

  • 002 2016年6月13日 ありがとうございました

    昨日で閉苑致しました。 多くの方々にご来苑頂き 最高の人出で賑い 皆様に御礼と感謝申し上げます。 今日は恵の雨 芍薬達も喜んで水分補給 明日から来年に向け 手入れに務めます。

  • 2016年6月11日 日曜日(6月12日)迄お待ちしております

    本殿後方からです 芍薬が陽射しを求めて、咲いてます

  • 2016年6月10日 この芍薬が咲いたら終苑になります

    波の花 妙高 最後の白の咲き比べ キリン丸 赤白混合で一輪挿しにお奨めです 石榴が真っ赤な花一輪咲いてました

  • 2016年6月9日 ふくろうの宮より

    昨夜の雷雨で花びらが散ってますが ふくろうの宮からの一望は清々しいですよ

  • 001 2016年6月8日 紅小町開花してます。

      芍薬が御縁で秋田県十文字町より遷座しました。 小町観音様の前の紅小町 艶やかに咲きほこってます。         今年は雨に当たる事無く 花が長持ちしてます。 境内の […]

  • 001 2016年6月7日 木漏れ日の境内

      神社の北側です 大樹の陰で少しの日差しで開花し始めました

  • 002 2016年6月6日 早くから花摘みしてます

    花盛りを過ぎ 朝も早くから 枯れかけた花を摘んでます。 二人で半日は掛かりますね。 この作業は少しでも皆さんに楽しんで頂くためにやっております。

  • 017 2016年6月5日 親子の共演

      オカリナ奏者 金子俊郎氏   歌手 金子麻美ちゃん 二枚目の芍薬を見ながら演奏 歌っております  

  • 005 2016年6月4日 賑っております

      ポールオブビューティ  本殿脇にあります。   地元のかあちゃん達の手作りおこわ 笹まきなど 百円均一です     漆山果樹園さんのジェラード 好評ですよ

  • 004 2016年6月3日 白の競演

    「信濃の月」 新珠」 「ダッチュスネムール」 「マキシマ」  それぞれ香り異なり 楽しめますよ

  • 001 2016年6月2日 雨にも 風にも負けず

    昨日からの気まぐれ天気 雨が落ちたり 突風が吹いたりしてる中  「妙高」 真っ白な大輪の芍薬咲きだしました。   「ヘメリカ」より神社を望む写真です       境内の芍薬も真っ盛 […]

  • 001 2016年6月1日 香り漂う芍薬苑

      芍薬苑北側から神社を望む位置です 昨夜の雨は小降りで助かりました。 苑内にしゃくやくの香りが拡がり、爽やかな朝ですね         「滝の粧」 終盤戦の芍薬が開花し […]

  • 001 2016年5月31日 佳境に入りましたね

      車から降り 真っ先に目に付くのが 入口の白い芍薬 ウェルカム しゃくやくと云ってます 此処が咲きだすと芍薬苑は真っ盛りになります     小町観音様にそっと咲く 楊貴妃 可憐ですよ

  • 001 2016年5月30日 知事さんへ

      花好きの知事さんへしゃくやくの花束をプレゼントして来ました。       苑内は真っ盛りですよ しゃくやくの香りが充満してますね

  • 015 2016年5月29日 勢いよく 咲きだしますよ 

    ミスエックハルト カンサス ドクターアレックスフレミンゴ 等が元気いっぱい 今日開花します ミスアメリカ 苑内に3株のみ   見頃です  

  • 001 2016年5月28日 境内のしゃくやくです。

        黄色の鮮明さがでません。 間近ですと映える美しさですよ   神社を背景にえびすが咲き始めてます 山林を開墾して植栽した所です こちらも咲き始めてます

  • 024 2016年5月27日 恵の雨を頂きました。

    水分をたっぷり頂いた朝のイエロウークラウン かげろう 赤が乙女桜 勢いよく花弁を開かせてますよ

  • DSC08577 2016年5月26日 「ときめき」ませんか(*^_^*)

    品種名が「ときめき」なんです 奥の方でひっそり咲いてますよ         ミスターエド 満月 咲きだす時のパワーを感じて下さい 神社を眺める芍薬達  

  • DSC08574 2016年5月24日 清々しい朝ですよ

    鮮やかな黄色の「オリエンタルゴールド」ですが、朝日には眩しいようですね       「卯月の雪」 真夏日の翌日 涼しくなって頂ければと願います   「コーラルニューゴールド」 花弁 […]

  • DSC08567 2016年5月23日 開苑してますよ

    茅の輪つくりました。茅の輪をくぐり 芍薬を愛で厄落としをなさってください         ふくろうの宮のチェリーズホワイト 気品ある香りしますよ ピンクの競演 品種ごと匂いが違いま […]

  • DSC08564 2016年5月22日 開苑致します。

    ふくろうの宮のチェーリーズホワイト今日 咲きだします 苑内では十数品種を楽しむ事が出来ます パワー溢れる芍薬を楽しんで下さい

  • DSC07094 2016年5月21日 深紅の芍薬が3日前から咲いてました

      境内のレッドモナーク レッドレッドローズ レッドチャーム三日前から咲いてます   一重のアメリカ厳かな赤ですね     ポーラフェイは四日前に今年の一番咲きでした

  • DSC08559 2016年5月20日 咲き始めました

      可愛いピンクのフレーム シザレア咲き始めています 明日は早咲きの赤系統をアップします               フレームです。

  • ポスター2016 2016年4月27日 平成28年5月25日~6月10日 日本一しゃくやく祭り開催。 咲き始めが早まっています。

        来る5月25日(水)から6月10日(金)の期間「日本一しゃくやく祭り」を開催します。 今年も天候が良く、芍薬の咲き始めが早まっていますので、ぜひお早めにお越しくださいませ。 優雅さ、雄大さ、彩 […]

  • 旅の手帖2016.05 2016年4月26日 旅の手帖5月号に掲載されました。

    当芍薬苑が「旅の手帖2016年5月号」に掲載されております。(57頁) 巻頭特集は花の古社寺めぐり。 東北では当芍薬苑を含め2社の掲載となっております。      

  • 019 2015年6月17日 季節は正直ですね
  • 波の花 25センチ大輪の花を咲かせてます 2015年6月14日 今日で閉苑致します。ご来苑有難うございました。
  • 014 2015年6月9日 雨にも負けず!
  • 019 2015年6月5日 苑内の状況
  • 001 2015年6月3日 山からの一望
  • 駐車場に着き 一番早く眼に着くしゃくやく 咲きだしました  
ウェルカム シャクヤクです  2015年6月2日 佳境に入りましたね
  • 6,1 001 2015年6月1日 本日 開苑祭を行います
  • 003 2015年5月31日 見頃に入りました
  • 毎年恒例の知事さんへ芍薬の花束を進呈しています。 2015年5月28日 知事さんにしゃくやくの花束を!
  • 002 2015年5月28日 ちの輪を潜りしゃくやくの花を愛で厄祓い
  • レッドチャーム アメリカ
等の艶やかな赤の芍薬が咲いてますよ 2015年5月25日 深紅のしゃくやく咲いてますよ
  • 017 2015年5月23日 しゃくやく 咲き始めました
  • 2015年5月7日 昨年より8日早く開花

    超早生の糸葉芍薬開花しました  今月25日から開苑を予定しております

  • 052 2015年4月30日 花木が咲き始めてます
  • DSC08140 2014年6月15日 ありがとうございました
  • DSC08137 2014年6月14日 ちの輪をくぐり厄祓い
  • DSC08135 2014年6月12日 雨のしゃくやくもイイですよ
  • たまこん 2014年6月6日 ホームページ見た!で玉こんにゃくプレゼントします!

    ホームページリニューアル記念第1弾!しゃくやく祭りにご来場して、「ホームページを見たよ」と言って頂いた方に、「山形名物 玉こんにゃく」をプレゼントします! 数量限定ですが、たくさん玉こんを作って、皆様のご来場をお待ちして […]

  • DSC07726 2014年6月5日 真っ盛りですよ
  • DSC07577 2014年6月4日 香りはチェリーホワイトかな
  • DSC07574 2014年6月3日 本日も快晴なり
  • DSC07572 2014年6月2日 パワーを感じる四分咲きでしょう
  • DSC07570 2014年5月31日 クレオパトラです
  • 002 2014年5月30日 アメリカより芍薬苑

    一重の真っ赤なアメリカ 奥にはピンクの一重 フレーム ソートダンス等が咲き始めました

  • 308 2014年5月29日 咲き始めましたよ
  • DSC07558 2014年5月20日 レッドチャーム

    境内のレッドチャームが膨らんできました。 この頃の低温で生育度は昨年並みと思われます。茎も伸びてきましたし、花芽もしっかり付いてます。今年も期待できますね 大輪の花とあま~~~い香りが漂ってきますよ。   &n […]

  • DSC07541 2014年5月12日 超早生の芍薬咲きました

    糸葉しゃくやく 今日12日 咲きだしました 次々と花芽が開きだします。今週いっぱい糸葉しゃくやくが見れますよ 昨年は15日でした。糸葉さんが咲いてから2週間で全体が咲き始め、3週間すると全体が見ごろになります。 一つ一つ […]

  • ホームページをリニューアルしました。 2014年5月5日 ホームページをリニューアルしました。

    このたび、ホームページをリニューアルしました。 当神社の紹介や写真画像をご閲覧いただきたくお願いいたします。